ボクシングの階級から
階級(プロの場合)
・ヘビー級 86.18kg〜
・ライトヘビー級 76.2〜79.38kg
・ミドル級 69.85〜72.57kg
・ウエルター級 63.5〜66.88kg
・ライト級 58.97〜61.23kg
フェザー級 55.34〜57.15kg
バンタム級 52.16〜53.52kg
・フライ級 48.97〜50.8kg
ストロー級 47.63kg以下 ・クルーザー級 79.38〜86.18kg
スーパーミドル級 72.57〜76.2kg
ジュニアミドル級 66.68〜69.85kg
・ジュニアウエルター級 61.23〜63.5kg
ジュニアライト級 57.15〜58.97kg
ジュニアフェザー級 53.52〜55.34kg
ジュニアバンタム級 50.8〜52.16kg
ジュニアフライ級 47.63〜48.97kg
ストロー級 47.63kg以下



階級(アマチュアの場合)
スーパーヘビー級 91kg〜
・ライトヘビー級 75〜81kg
・ライトミドル級 67〜71kg
・ライトウエルター級 60〜63.5kg
フェザー級 54〜57kg
・フライ級 48〜51kg
モスキート級 45kg以下(ジュニアのみ) ・ヘビー級 81〜91kg
・ミドル級 75〜81kg
・ウエルター級 63.5〜67kg
・ライト級 60〜63.5kg
バンタム級 51〜54kg
ライトフライ級 48kg

いやー僕はボクシングは好きなんですけど
調べてみたらこんなにありました!!!!!
いや〜カナリびっくりデス

あとはサッカーです
      号数 周囲 重さ 内圧
中学生以上 5号 68〜70cm 410〜450g 0.6〜1.1kg/cm2
小学生   4号 62〜65cm 300〜350g 0.6〜1.1kg/cm2
らしいです
あと大事なプレーヤーですね
フォワード(FW):前で攻撃をおこなう選手のこと。
ミッドフィルダー(MF):真ん中でプレーする選手。守備と攻撃のつなぎ役になる。
ディフェンダー(DF):後ろで守備をおこなう選手。チャンスには前へ出て攻撃に参加することがあります。
ゴールキーパー(GK):ゴールを守る選手。ゴール前のペナルティエリア内では、手でボールをあつかうことができます。


あとは僕も良く分からなかったオフサイドです
相手側フィールド内で、ボールよりも前にいる選手が自分とゴールの間に相手選手が2人以上いないときに、後ろから出たボールにプレーしようとしたときにはオフサイドとなります。1920年ごろまでは、自分とゴールの間に3人の選手がいなければオフサイドだったのですが、1925年にルールが変わり2人となりました。

あとフットサルは大体サッカーと同じなので
皆さんこれでガッタスの試合が見れますね!!!!