今日は高橋愛さんのことを書きたいと思います↑↑↑↑↑

☆愛称 愛ちゃん・愛きゅん・愛たん・ラブリー・テッテケテーなど
                      ☆テッテケテーという愛称はとんねるずの貴さんがつけた☆
★出身地 福井県坂井郡春江町(現・坂井市

☆誕生日 1986年 9月14日

★血液型 A型

☆身長   153cmだそうです僕と約20cmも違いますねそこまで違うと近くで会って背比べしてみたいですね(笑
★星座    乙女座

☆干支    寅年だそうですついでに僕は申年です

★デビュー曲 「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド」です

☆趣味    読書愛読書に“It”(それ)と呼ばれた子・ハリー・ポッターシリーズ・ダレン・シャン
舞台を見ること(宝塚)僕も舞台を見るのは大好きですね

★特徴   福井訛りがあること そこも彼女の魅力の一つですね!!!!

☆好きな食べ物 ソースカツ丼・苺・オムライス だそうです僕もソースカツ丼は大好物です

★嫌いな食べ物 モンブラン・茄子だそうです 茄子を食べると舌がボコボコになるそうです
        パイナップルでもボコボコになるそうです!!!!!

高橋愛さんは5期メンバーだ!!!
2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて全国約25,827人の中から
第5期メンバーとして新垣里沙紺野あさ美小川麻琴と共に加入!!!!!
オーディションでは持ち前の歌唱力を思う存分発揮してまた得意のバレエを一次審査で披露した。
中学生離れしたその歌唱力には、つんく♂さんもビックリ!!!!!!
でも自分では持っている力を全部出せなくて悔し涙をしていた。

▼2006年8月1日から8月27日まで新宿コマ劇場にて公演。手塚治虫さん原作を舞台化したミュージカル
リボンの騎士 ザ・ミュージカル』にて主役のサファイアを演じたのはなんと「高橋愛」さん!!!
僕もリボンの騎士を見にいったんですけど皆の演技力に驚かされました!!!
特にミキティーはものすごいキャラにあっていましたね(笑
それとヤッパリ高橋愛さんは凄い表現力で驚かされましたね。

☆所属ユニット 
モーニング娘。(2001年に加入)
モーニング娘。さくら組{2003年 吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙亀井絵里・卒業メンバー安倍な  つみ(初代リーダー)、矢口真里(2代目リーダー)、加護亜依紺野あさ美}
◇シャッフルユニット
 ★ハッピー7 (2002年加護亜依高橋愛小川麻琴新垣里沙、ミカ、あさみ、斉藤瞳
 ☆7AIR (2003年石川梨華高橋愛新垣里沙稲葉貴子、ミカ、里田まい大谷雅恵
 ★H.P.オールスターズ(2004年当時の所属者46名全員)
 ☆エレジーズ(2005年高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい
 ★ポッキーガールズ(2002年 グリコポッキーCMキャラクター安倍なつみ保田圭石川梨華、辻希   美、加護亜依高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙が所属)
 !!!!などなど!!!!

☆写真集
★5(ファイブ)モーニング娘。5期メンバー写真集2002年8月16日)
5 モーニング娘。5期メンバー写真集
モーニング娘。 高橋愛写真集(2002年12月9日)
モーニング娘。―高橋愛写真集
アロハロ! 高橋愛写真集(2003年12月17日)
アロハロ!高橋愛写真集
高橋愛 3rd 写真集 わたあめ(2004年5月27日)
高橋愛写真集「わたあめ」
高橋愛 4th 写真集 愛ごころ(2005年6月25日)
高橋愛写真集「愛ごころ」
高橋愛 5th 写真集 『19』(2006年1月27日)
高橋愛写真集(DVD付)「19」
オリコン2006年書籍ランキングのタレント写真集販売ランキングにおいて10位にランクインした。(ハロー!プロジェクト内ではTOP!!!!)
高橋愛 写真集全集 『ai』(2006年10月27日)
高橋愛 写真集全集 ai [DVD・小冊子付]
☆ラブハロ! 高橋愛写真集 in プーケット(2007年3月14日)
ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット
計8冊です!!僕は愛ごころからしかもってないんでって言っても全集で全部見れるんですけどね(苦笑
でも全集は未公開ショットしかないんでいつかは全部制覇したいですね!!!!!

★そんな彼女も2007年5月6日に第4代目モーニング娘。サブリーダーになるんです!!!!
色々プレッシャーもあると思いますけど僕たちは影で見守って生きましょう!!!!!